タカハシアサミさん・北海道/卒業生インタビュー

タカハシアサミさん

(北海道出身 北海道稚内市在住)



・cadou(カドゥウ) 主事

・キャンディブーケ作家養成講座卒業生



■ キャンディブーケ(お菓子ブーケ)と出会ったきっかけを教えてください 


4~5年前に友人が入院した際にお見舞いで渡す品物を探している時に、キャンディブーケと出会いました。


その後、自分でもキャンディブーケを作ってみたいと思うようになり、

YouTubeで制作動画を見るなどして、キャンディブーケを作るようになりました。


そして2017年の末に当協会の存在を知り、ワンディレッスンに参加したのち、

キャンディブーケ作家養成講座に申し込みました。



(タカハシアサミさんが作家養成講座に通う以前のキャンディブーケ作品はこちら↓)

■ レッスンを受けてみていかがでしたか


キャンディブーケを作るにあたっての細かい技を知ることが出来ました。

自己流で制作している時より、安定感があり壊れにくいキャンディブーケが作れるようになりました。


(タカハシアサミさんの最近のキャンディブーケ作品はこちら↓)



■ キャンディブーケの魅力を教えてください

 

サプライズ感がある点・生花と違い、長い時間楽しむことが出来る点が魅力だと思います。



■ 日々お忙しいとは思いますが、どうやって制作の時間をつくっていますか


シフト制のフルタイム勤務で働いているので、

ご注文を頂いた際は、納期に合わせてお休みの日をうまく取るように調整しています。



■ お仕事はどうやってうけておりますか


知り合いや友人の方からご注文を頂いて制作していますが、今のところ公には販売活動はしておりません。


ブーケは、結婚やお誕生日のお祝いのプレゼントなどを制作しています。



■ 他に好きなものがあれば教えてください


セルフネイルが好きです。



■ 今後やりたいことがありましたら教えてください 


キャンディブーケのワークショップを開催してみたいです。




cadou(カドゥゥ)のインスタグラムはこちら↓

(インタビュアー:伊野ゆかり)