【開催レポ―ト】ビジネスパーソン向けお菓子ブーケセミナー



日本ギフトアレンジメント協会の代表理事おおさとまどか(ふじなわまどか)です。


先日、東京都丸の内(日本橋)にて、ビジネスパーソン向けもの作りセミナー

「大切な人へ自分の手で贈り物を創り届けよう! 簡単ブーケ創りセミナー」が開催されました。

皆様、厳しい気候の中お集まりいただきましてスタートいたしました。

ご参加の皆様と完成後のショット↑

開場へはオリンピックの関係の工事か日本橋駅の出口が封鎖されているところが多く、

お暑い中ご足労頂き大変恐縮でございました。

開場は(本来なら)駅からも近く、おしゃれな感じのスペースでしたよ。


みなさんそれぞれがお好きなパーツを選び…

こんなお酒飲みセットな方も…(笑)

真剣なまなざしで集中してお作りになられていました。


ご感想
「本日はありがとうございました。ちょっと遅れて参加となりましたが、皆さん、マジ顔で作っておられており、私も負けずにマジで作っておりました😊とても楽しいお時間を作って頂き感謝申し上げます😊👍次回も楽しみにしております」
「昨日は楽しくて、素敵なプレゼントが作れるセミナー、ありがとうございました😊
今度、実家に帰る際、作成したキャンディブーケ持って、8月が誕生日の母にプレゼントしたいと思います💐ありがとうございました🍀」


今回はofficeアイム代表の森川あやこさんにご尽力いただき大変ありがとうございます。

森川さんのFB投稿はこちら。

※森川あやこさんは全国よりご希望の講演・研修・セミナー・モデル・販促活動・PR業務・執筆・イベントゲスト等をされております。

http://office-aim.com/company


セミナー後はみなさん親睦を深められたようでした。


女性の方も男性の方ももちろんこの笑顔です。

達成感を味わうこともリフレッシュにつながったのではないでしょうか?


またこのようなセミナー(ワークショップ)など開催していきます。

近日ですとこちらです。8/28㈬13時から90分@JR大船駅徒歩3分

☟のバナーからどうぞ。

リクエスト開催もお待ちしております!!

おおさと