日本ギフトアレンジメント協会(NGAA)発足のご案内

日本キャンディブーケアレンジメント協会(NCBAA)はそのままに、

本日「日本ギフトアレンジメント協会(NGAA)」を発足いたしまして、合併という形になります。

当協会は、ものづくりをギフトとしての需要に落とし込み、必ず必要とされるお品物を作ることで、女性たちが社会とつながっていけるよう、楽しみながらご自身の得意分野をお仕事とすることを目指した団体です。

2016年年末に発足した従来の【日本キャンディブーケアレンジメント協会】が

国内で初めてのキャンディブーケに特化したお教室団体であったことは、わたくしたちの強みだとも思っています。


2017年には【おむつケーキ講座】も誕生し、さらにギフトとしての商品の制作・お教室需要を生み出すことができました。

来年2019年には本格的なバルーンの連続講座も誕生します。


今後はキャンディやチョコレート、クッキーなど、お菓子を製造しているメーカーとのコラボなどで世の中に浸透していくことを目指して販売ルートの確保を促します。


また、技術を正確に伝承することで、お教室需要をも生み出し、女性が得意とするものづくりやコミュニティづくりなどを生かした世の中に貢献できる団体を目指していきます。


今後ともよろしくお願い申し上げます。

代表理事 藤縄まどか