広島県「atelier 〜彩〜」麻生彩子さん」
2018年4月 認定作家
●キャンディブーケ 講師養成講座 レッスン生
●おむつケーキ講座 レッスン生
○プロフィール
広島県福山市在住 2児の母
日本グルーデコ協会認定講師
日本ハーバリウム協会認定講師
平日は事務系の仕事をしながら、週末にハンドメイド作家として活動中。
現在は地元福山市を中心に、ワークショップとオーダー品の製作活動をしています。
今後は、福祉施設等にも活動の範囲を拡げ、様々な形で社会と繋がっていきたいです。
○住んでいる地域
広島県 福山市
○キャンディーブーケ作家になったきっかけ
私がキャンディーブーケを知ったのは2014年頃。
偶然テレビで見かけたのが始まりでした。
そのかわいさと、お菓子がブーケになっているという発想の奇抜さに、一瞬で虜になったのを今でも覚えています。
すぐに作家になりたくて、インターネットで調べてみましたが、当時は関東方面でしかレッスンが受けられず、小さい子どもを2人抱えていた私は、泣く泣く断念。
それでもやはり諦めきれず、子どもに少し手がかからなくなった頃に、「キャンディーブーケ」を再検索!
そうしたら、オンラインでレッスンして下さるという先生が!!
「時間的にも、金銭的にも負担が少ないオンラインなら、今すぐにでも受講できる。」
そう思い、すぐにまどか先生に連絡させていただきました。
本講座を受講する前に、トライアルレッスンを受けてみたいという私の希望を、快く聞き入れて下さり、安心して本講座受講を決めることが出来ました。
インスタグラム
代表より:
もともとスター性のあるキャラクターで大手手芸やさんでの講師の経験もおありでしたので
ワークショップも大変好評です。
地元広島県福山市でキャンディブーケ旋風を巻き起こしてほしいです。
0コメント