長崎新聞社営業局様「とっとって」へ掲載 「ほのり」

長崎・ごくらく・magazine「とってって」は毎週日曜発行の長崎新聞の生活情報紙です。

長崎新聞の読者様へ毎週日曜日にお手元に届くようです。先日9月30日の号626号)はご覧いただけましたでしょうか?

当協会のオンラインレッスンを受講されている長崎市でご活躍中のキャンディブーケ「ほのり」の松本智子さんが取材を受けました。

当協会では(サポート体制を万全にしておりますので)レッスン生の段階での開業を推奨しております。

松本さんは、作品クオリティにおいてとても熱心な方で努力を惜しみません。

その努力のたまものかすでに顧客様が複数いらっしゃいます。

↑最近の松本さんの作品です


このフリーペーパーを手にして、キャンディブーケ作家になりたい!と思ってくれたお友達(お子様)や大人の方でもいたら本当にうれしく思います。

これからきっとキャンディブーケはますます商品としても需要が増えていくかと思います。

自宅でアトリエの開業のできるキャンディブーケ作家は、楽ではありませんが達成感のあるやりがいのあるお仕事です。

予定としては、長崎県では松本さんの「キャンディブーケ作家養成講座」の開講は来年以降となりそうではありますが、機会があればワンディレッスンやワークショップなどご参加になってみてくださいね。


オンライレッスンでよければ、トライアルレッスンはいつでも可能ですので、ご相談ください。


協会代表理事のLINE@ではご案内もしております。

ご質問やお問い合わせなどは、こちらのLINE@のお友達登録後に、通常のLINEと同じようにご返信ください。代表理事の藤縄が対応いたします。^^お気軽にどうぞ。